2008年6月20日金曜日

ブログ開始

はじめまして。

将棋倶楽部24でYoursTrulyのハンドルで将棋を指しています。
中級タブに棲息中です。

定跡を知らない振り飛車党、棋風はかなーり攻め棋風です。

将棋倶楽部24で初段を目指して修行中・・・です。


今回、自戦記メインな将棋のブログを始めることにしました。

えーと・・・

このブログを始める理由は、ぶっちゃけ名前を売るためだったりします(笑)

どういうことかといいますと、

24でR(レーティング対局)を指す→対局終わる→相手すぐに去る(勝っても負けても)
のパターンが多いので

感想戦やろうぜ

と思うことが結構多いからです。負けて気分が悪かったら即去ればいいとは思うのですが(私も惨敗ならそうしますし(汗 )、好対局になったらちょっとぐらいは感想戦をやってもいいよねー、とか思ったりします。

それで、何ですぐ去ってしまう人が多いのか考えたところ

こんなわけのわからない対局者と感想戦しても意味ないんで帰ろう

って感じなのではないかと。そこで、

YoursTrulyの名前が知られたら、感想戦も盛り上がるだろう

という計算を持ってこのブログを始めました。

ついでに(ついでなのか(?))、
・自分の対局を見直すことで修正点が分かる
・ネットの自戦記書いてる人とかと知り合いになれる(?)
・自戦記を公開することで真剣に指すようになる。
などの副次的効果
(というかこっちのほうが大きいかも)を狙ってたりもします。

というわけで、

YT(私)を24で見かけた・・・という方がおりましたら是非声をおかけください。

凄く喜びます

よろしくお願いいたします<(_ _)>,。

0 件のコメント:

コメントを投稿